赤い公園:新ボーカル加入


私は、“赤い公園”というガールズバンドが好きで、四国でのライブにも2度参加しました。

独創的な曲調、確かな演奏、個性的なメンバーそれぞれ、などが魅力だと思っています。


まあ、熱狂的というほどではありませんが、注目しているバンドです。


そのボーカルが昨年突然脱退を表明して、今後どうなるのかと心配と同時に、よりよい変化への期待もありましたが、新しいボーカルを迎えることが決定したようです。

そのボーカル“石野理子”という人のことを知りたくてユーチューブでみてみました。

アイドルグループに所属していただけあって、かわいらしい人で、難しい楽曲を無難に歌っていて、『これはこれでありかな、またライブに行ってみたい』と思ったことでした。


ところが、もう一度みてみようと後日検索しても見つかりません(赤い公園のボーカルとしての映像)。

どうも、削除されてしまったようです。


まあ、軌道に乗ったらまたいろいろと動画はみられるだろうと、今後に期待しています。


その「赤い公園」で検索中に、「鈴木愛理×赤い公園『光の方へ』」というミュージックビデオがあったので、みてみました。

赤い公園の津野米咲が提供した歌でした。


この曲を聴いたすぐ後(後日)に、その津野さんのラジオ番組に“鈴木愛理”がゲストで参加していて、プロフィール紹介で、以前“あぁ!”というグループに所属していたと紹介されました。


なんとも懐かしいグループ名でした。


以前(ずっと前)車を運転していたときに、FMから流れてきたのが、「First Kiss」という曲で、いい歌だなと思って、そこで紹介された“あぁ!”というグループ名を記憶しておきました。

バンドだったら、他の曲も良い歌があるんじゃないかと期待して、帰宅後に早速ネットで検索してみたら、アイドルグループで、デビューしたばかりのようだということが分かりました。

作曲があの“つんく”だということで、メロディーが気に入っていた私は、なんとなく納得したことでした。

この曲は好きで何度も聴きましたが、アイドルにあまり興味が無かったのでそれきりこのグループのことは忘れていました。


と、長々と書いてきましたが、“赤い公園”を検索していて、巡り巡って懐かしい歌にたどり着いたことがなんとなくうれしかった、という話でした。








コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ブログ内検索
禁煙のすすめ

私の禁煙体験
・私の禁煙成功体験です。参考になれば幸いです。

◇禁煙グッズ
「終煙ガイドブック」:タバコをやめたい人向けの禁煙指導ガイドブックです。指示ポイント①~⑥に従うことで、タバコをやめようとして何度も禁煙にチャレンジして挫折した人でもきっぱりとタバコをやめることができるように構成しています。

・禁煙補助薬の禁煙ガムでミント、クラシック、フルーツの3つのフレーバーから選ぶことができます。
タバコを吸いたくなった時に、ハビトロールガムを噛むことによりガムに含まれるニコチンが、体内に吸収され、タバコを吸いたい気持ちや禁断症状を和らげます。
禁煙補助『ハビトロールガム』2mg(ミント)384粒 1箱【ビリリティショップ】

・ニコチン、タールの含まれない電子タバコで、ピーチ、メンソール、コーヒーなど様々なフレーバーが用意されています。
電子タバコ eCom-C 【送料無料&純正リキッド1本プレゼント!】【電子タバコ専門店e-moku[イーモク]】

・タバコサイズの電子タバコです。充電機能搭載のケースなので持ち運び中も充電できます。

おすすめのクレジットカード
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。